Home>Event
  • 「ロックの学園2009」にて、メモリーテックブースにてクリスタルディスクの試聴。 「ロックの学園2009」にて、メモリーテックブースにてクリスタルディスクの試聴。 「ロックの学園2009」にて、メモリーテックブースにてクリスタルディスクの試聴。
    「ロックの学園2009」にて、メモリーテックブースにてクリスタルディスクの試聴。 「ロックの学園2009」にて、メモリーテックブースにてクリスタルディスクの試聴。 「ロックの学園2009」にて、メモリーテックブースにてクリスタルディスクの試聴。
2009年3月月20.21.22日

「ロックの学園2009」にて、メモリーテックブースにてクリスタルディスクの試聴。

昨年以降恒例となっている「ロックの学園」が、今年も旧「神奈川県立三崎高校」校舎において、2009年3月20日(金・祝)から22日(日)の3日間の日程で開催された。 

今年は「ロックの学園2009〜マグロ!大根!ロックンロール!」と銘打って、三崎の名物ともなったイベントとして、約16,000人を動員するなど、その活況振りがうかがえた。 三連休の初日は、あいにくの雨模様だったにもかかわらず、朝8時ごろから校門前に行列ができるなどのイベントへの期待感が高まっていた様子。駅からの客足はほぼどの時間も途絶えず、イベントとして好評を博して終了した。 有料ライブ前売券は事前に完売、それぞれのライブには行列もできていた。

ミニライブや講演、展示などの「授業」は各教室で行われ、マグロなどの三崎名物の屋台の並んだ中庭でも、アーティストによる演奏が常に行われるなど音楽が盛りだくさんのイベントだった。 その中の教室のひとつに、クリスタルディスクと高音質CDであるHQCDの試聴ブースも設けられた。まだまだクリスタルディスクを試聴できる機会が少ないことから、試聴席には入れ替わり立ち代り来場者が座って、興味深か気に聞いている様子だった。